中古パソコン 札幌 売り家 ドバイ株・アブダビ株・GCC・MENAで億の資産形成 ドバイ株はどうも2000ptを維持できなさそうだ。 忍者ブログ
ドバイ、アブダビ、GCC、MENAの株式投資とIPOの投資のためのプロジェクトや銘柄の話題など。また僕自身のトレード内容も紹介しています。証券会社も紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご意見・ご要望・苦情・ラブレターなどはこちら

良かったらクリックしてください。
にほんブログ村 株ブログ ドバイ株へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

現在1900ptに迫っているところを見ると、2000ptで止まれる状況ではなさそうです。
もう一段安として1000ptを見たいけれども、現状から半値になるので、まずは1500pt辺りを限のいいところとしてみて判断をして見たいです。

そういえば、つい最近1泊280万円の超豪華ホテルができたとかで、ちょっとニュースになっていましたが、これは、上海の森ビルのようなことにはなりはしないかと思ったりしています。

物は作るのは簡単だし、1泊280万円だとか300万円というのも簡単です。しかし、お客さんが入って初めて収益が確保されるわけですし、そんな中、泊まりに来る超お金持ちもいるでしょうけれども、ホテルが回らなければ、無用の長物になってしまいます。

イベントはもういいから、実態部分で見極めない融けない時期に来ていると思っています。

蛇足ですが、世界的な金融危機で、金融バブル崩壊、ファンドバブル崩壊、不動産バブル崩壊などが起きて、結局、これらのみで食っているような国は、今後の国家運営を根底から見直さないといけないし、非常に危険な状態と言えます。

しかし、ドイツや日本、あるいは資源国は、ものづくりでお金を稼ぎ、必要な資源を適正価格で提供することで儲かってきたわけですから、景気が多少なりとも上向きになってくれば、そういう国は回復してくるはずです。

しかし、バブル崩壊の痛手をもろに受けたところは、その処理にえらい時間が取られてしまい、日本の失われた10年とか15年のようなつらい時代を潜り抜けないといけないのではないかと思います。

結局、地に足の着いた国がまともな国だったということになります。ドバイは、金融立国を目指していたけれども、アイスランドのようにはなっていないので、石油とそのほかの産業の育成で、回復できると期待をしたい。

足かせになるのは、労働を美徳としない文化でしょうか。これは最大の問題です。
PR

ご意見・ご要望・苦情・ラブレターなどはこちら

良かったらクリックしてください。
にほんブログ村 株ブログ ドバイ株へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサードリンク
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[10/18 Dyettetaw]
[09/16 LOUROROULLY]
[08/03 crorturnapcet]
[11/02 form]
[09/16 uno]
最新TB
プロフィール
HN:
福富次郎
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/11/02
自己紹介:
個人投資家です。もともとサラリーマンでしたが、転職しました。
バーコード

Copyright © [ ドバイ株・アブダビ株・GCC・MENAで億の資産形成 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]