中古パソコン 札幌 売り家 ドバイ株・アブダビ株・GCC・MENAで億の資産形成 ドバイ株DICの考察 忍者ブログ
ドバイ、アブダビ、GCC、MENAの株式投資とIPOの投資のためのプロジェクトや銘柄の話題など。また僕自身のトレード内容も紹介しています。証券会社も紹介。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご意見・ご要望・苦情・ラブレターなどはこちら

良かったらクリックしてください。
にほんブログ村 株ブログ ドバイ株へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

DICが3%程度の上昇をここ最近するようになってきているので、ちょっと面白くなってきたかなという感じがします。

簡単なファンダメンタルズとしては。

株価:3.94AED
PER:8.44倍
配当:1.65%

チャートはどうなっているのかというと、

直近高値:4.4AED弱
その手前の抵抗線が4.0-4.2AEDあたりというチャートになっています。
詳しくはご自身の目で確認してみてください。

この銘柄が現状のファンダどおりに上昇したとしてPER15倍まで上昇したとすると、7.0AEDまでの上昇はありえそうです。
この水準は、DICの最高値水準ですので、最高値更新の可能性を十分秘めているといっても過言ではなさそうです。

楽しみな銘柄の一つです。
PR

ご意見・ご要望・苦情・ラブレターなどはこちら

良かったらクリックしてください。
にほんブログ村 株ブログ ドバイ株へ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» DIC
マックシャラフからDICの株主割当発行の株を申し込んだ方は連絡くださいみたいなメールが来たのですがこれ何か分かりますか?僕は5月6日に買ってるんですが 株数は増えていません
shikata777 URL 2008/06/03(Tue)16:16:30 編集
» Re:DIC
MACから来たものは、4月でしたか?39%ほどの株価が引き下げになっていたので、そのことを言っているのだと思います。

その後さらに10%株価引き下げで無償株の発行をしていますので、それは権利をお持ちの人は手にしています。
僕はこの10%分は口座に入ってきましたけれども、その前の39%分のものが未だに入っていません。

このMACメールの返信はカスタマーセンターに申し込むことで解決するんじゃないのかと思って、メールにて振り込んでもらうようにお願いしています。

日本とも、中国とも、かなり勝手が違って戸惑うことが多いですけれども、ちょっと気長に考えています。

文化が違うんですよ。きっと。
2008/06/03 16:58
» Re:DIC
福富次郎、
39%の株配当につきましては、
DICからの申込書を4/30までに返送
した人だけが、権利を得られるということ
らしいです。
私は昨年からDICを保有していますが、
そのような申込書や案内は一切来ていません。
福富次郎様のところには届いてたのでしょうか?
watanabe 2008/06/10(Tue)19:11:37 編集
» Re:Re:DIC
自宅に送られてくるということだったんですけれども着ていません。
ただ、以前のメールで言われたのは、無償株ではなく有償株というで、1AEDで買えるという話でしたので期待をしていました。
それが来ていなかったので少々頭にきていました。

ところが、口座残高を正確には計算をしていませんが、概算で「増えていた」ので、申し込んでいない人には現金なのかな? と勝手に解釈しています。

一応、DICとEMMARにメールをお送りして、EMMARからは返事が来ました。メールはInvestor Relations Departmentに送ったとのことです。ただ、このInvestor Relations Departmentが何なのかはまだ調べていません。

ちなみに、ワタナベさんの資産はDICの件で増えていますか? 僕もいまだに良くわかりません。来るべきものが来ないというのは実に奇妙な話です。

もし、DICから返事が来なければ再度メールを送る予定です。
2008/06/10 19:40
» Re:DIC
福富次郎様、
(先ほどのメッセージには敬称が漏れてしまって
 おりました。大変申し訳ございませんでした。
 大変無礼なメッセージをしてしまい、ただただ
 申し訳なくお詫び申し上げます。
 誠に申し訳ございません)

 私は10%のボーナス分が増えただけです。

 本日MAC Sharafに問い合わせをしたところ、
 MAC Sharafの三嶋様という日本人の方から、
 以下のように連絡が来ました。

 『まず、ボーナス・シェアとして10%出ました。 これは、自動的に各々の口座に分配されております。 
 それとは別に39.53%のRight Issue が発表され、DICより直接株主様に申込書が案内されました。申し込みの締め切りは4月30日でした。』

 私も先ほど、DICに直接メールを送り、
 現状と、今後のDICの対応を問いました。

 MAC sharafの三嶋様とDICから連絡があり次第、
 再度こちらにお知らせ致します。

watanabe 2008/06/10(Tue)19:57:10 編集
» Re:Re:DIC
いいえそんなに気になさらなくて。気がついていませんでした。

問題はその39.53%が出てから、10%のボーナスシェアですので、単純計算で5割り増しになるはずなんですよね。

何かわかりましたらお教えください。
2008/06/10 20:48
» 無題
福富次郎様、

DICから連絡がありました。
先方は全ての株主に株式配当の案内
を送付済みであり、既に権利期限が切れた
と酷い対応です。
恐らく現金による補償もないでしょう。
念のため、DICからのメール内容を貼り付けます。

しかし、あまりの対応の悪さに本当に
腹立だしい気分で一杯です。
配当による株価の原価分だけ損害を受けました。

We had sent invitation letters to all the DIC shareholders including
foreign shareholders at their registered address. Consequently many of the
Japanese shareholders had also applied for the rights shares.

The foreign shareholders who do not live in Dubai had applied through their
brokers which you could have also done. But now the time is over and the
subscription of right shares is closed.

Thanks.

Haider Alam

watanabe 2008/06/16(Mon)19:47:24 編集
» 無題
福富次郎様、

DICから連絡がありました。
先方は全ての株主に株式配当の案内
を送付済みであり、既に権利期限が切れた
と酷い対応です。
恐らく現金による補償もないでしょう。
念のため、DICからのメール内容を貼り付けます。

しかし、あまりの対応の悪さに本当に
腹立だしい気分で一杯です。
配当による株価の原価分だけ損害を受けました。

We had sent invitation letters to all the DIC shareholders including
foreign shareholders at their registered address. Consequently many of the
Japanese shareholders had also applied for the rights shares.

The foreign shareholders who do not live in Dubai had applied through their
brokers which you could have also done. But now the time is over and the
subscription of right shares is closed.

Thanks.

Haider Alam

watanabe 2008/06/16(Mon)20:09:21 編集
» Re:無題
そうなんですね。
案内が来ていないんだから、彼らの前提は崩れています。
このまま引き下がるわけには行きません。

事実来ていないんですから。彼らの手落ちです。
関係各所にもメールを送りますよ。
2008/06/17 00:47
» 無題
福富次郎様、
誠にありがとうございます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
watanabe 2008/06/17(Tue)09:45:20 編集
スポンサードリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/18 Dyettetaw]
[09/16 LOUROROULLY]
[08/03 crorturnapcet]
[11/02 form]
[09/16 uno]
最新TB
プロフィール
HN:
福富次郎
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/11/02
自己紹介:
個人投資家です。もともとサラリーマンでしたが、転職しました。
バーコード

Copyright © [ ドバイ株・アブダビ株・GCC・MENAで億の資産形成 ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]